“紅魔族”めぐみん

KS/W49-034
カード名:“紅魔族”めぐみん
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:1
特徴:《冒険者》・《魔法》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手のレベルX以下のキャラを1枚まで選び、控え室に置く。Xはそのカードのレベルに等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う)
【自】CXコンボ[手札を1枚控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「爆裂魔法」があり、他のあなたの「“不安でいっぱい”カズマ」がいて、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

我と共に究極の深淵を覗く覚悟をせよ

レアリティ:RR


登場時にデッキトップを参照しての除去、CXシナジーでアンコールステップにバーンができるレベル3。

登場時の除去はデッキトップ参照なので狙った相手を除去できない。
一方でストックも手札コストも不要で行える点は強力である。前列なら高パワーレベル3キャラ、後列ならレスト式集中やレベル応援などの上位後列が狙い目。特に集中能力の多くはレベル0なので確実に除去できる。

CXシナジーは特定のキャラが必要になるものの、わずか手札コスト1枚で5点のバーンを飛ばせる。アンコールステップなのでアタックで詰めきれなかった場合でもゲームエンドに持ち込める。対応CXは扱いやすい扉CXであり、“不安でいっぱい”カズマも汎用性の高い集中能力を持つので、問題なく枚数を積める。
また“魔力提供”アクアもこのカードに山札破壊とトップ盛りの効果の効果を付与してくれるので、バーンダメージを通しやすくなる。しかしながらパワーの上昇値が500と低いのが難点。この点を気にするなら他の後列を当たったほうがいい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
爆裂魔法

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“不安でいっぱい”カズマ 0/0 2000/1/0 参照カード
“危険察知”ダクネス 1/0 5500/1/0 参照カード
“魔力提供”アクア 2/1 5000/1/1 参照カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月08日 13:03