放課後の初春

RG/WP03-01
カード名:放課後の初春
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《超能力》・《風紀委員》

【自】 あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+500。
【起】 集中 [(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て特徴を持たないか《超能力》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ヒ ヒドイですよ、知らない間に!

レアリティ:PS


パワーアップセット とある科学の超電磁砲Sで追加された1枚。CXが置かれたときのパンプ、レスト式集中を持つ後列向けのキャラ。

パワーアップセットで追加されたカード全般に言える点として、《超能力》にくわえて《特徴なし》のカードにも対応している。これまで組み込みづらかった上条さんや佐天さんもデッキに併用しやすくなった。

科学サイドにとっては待望となるレスト式でアドバンテージの得られる集中。“アイテム”滝壷と比べると確実性には欠けるものの、クロックコストを必要としないので終盤まで使っていける。
レストコスとは1枚でいいので、同じくレストを必要とする放課後の佐天とも併用しやすい。

もう一つの効果はCXが置かれたとき限定だが、パワーとレベルを追加するもので癖がなく使いやすい。レベルが上がる効果は相打ちを防いだり、“多才能力者”木山のレベル応援とのコンボも可能。

ネーム・特徴ともに使いやすく、【超能力デッキ】にとっては必須になる1枚だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月22日 10:20