“鮮血更衣”流子

KLK/SP03-05
カード名:“鮮血更衣”流子
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《服》・《武器》

【永】 あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】 あなたのクライマックス置場に「セーラー服とは卒業するものだ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

そこまでだ、羅暁!

レアリティ:PS


聖剣獲得へ キリトと同条件での早出し、登場時の手札補充、CXシナジーでの回収効果を持つレベル3。キルラキルパワーアップセットで追加された1枚。

家族と絆 流子&マコ純潔(青)などで山札を調整しやすいこのタイトルでは早出し条件をみたすのも比較的簡単。自動能力はどちらも手札補充に特化したものなので、複数枚を並べるのも容易である。

登場時の効果は加えるカードを問わない。キャラはもちろん、自身の対応CX、重要なイベントである2種の「純潔」など状況に応じて加えられるので柔軟性が高い。加えたカードを相手に見せる必要もないので、カウンターを加えて奇襲をかけることもできる。

タイトル固有の特徴であるマーカーを「着る」関連の効果を持っていないのが残念だが、どの能力も使いやすくまとまっており優秀なレベル3キャラだといえるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
セーラー服とは卒業するものだ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月22日 06:52