Z1型駆逐艦3番艦 Z3

KC/S42-037
カード名:Z1型駆逐艦3番艦 Z3
色:緑
特徴:《艦娘》《駆逐艦》

【自】[②]あなたがレベルアップした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【起】[このカードをレストする] あなたは自分の《艦娘》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

あなた…それって、作戦行動の何かなの?
本当に?…ふーん、そう…。

レアリティ:U

レベルアップ時に2コストでサーチのできる効果、レストでのパンプ効果を持つ。
パンプ効果は棗 鈴に類似したものだが、上昇値が1500と高め。リバースが必須となる島風型駆逐艦 島風などを補助できる。
またタイトル内では比較的汎用性の高い【起】能力持ちであることが重要。Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck改高雄型重巡3番艦 摩耶改二などのサポートに役立つ。

サーチ効果は発動機会が少なく何度も使うものではないが、後列に居座るこのカードと相性がよく、あって困るものではない。ネオスタン内では貴重な手札補充手段なので、大事に使いたい。

ツールボックス