“滅びによる救済”朱音

RW/W48-055
カード名:“滅びによる救済”朱音
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《魔法》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+5500。
【自】[②手札を2枚控え室に置き、他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、あなたのレベルが3以上で、あなたのクロックが6枚なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

呼び水は十分…すべて整ったわ

レアリティ:RR

  • 17/01/25 今日のカード。

登場時の手札補充、クロックコストでのパンプ、特定条件での再スタンドを持つ。

再スタンド能力には「クロックが6点」というあまりに厳しい条件が課せられている。
厳しい条件に見合ったハイリスクハイリターンな能力を持つ“エクスタシーモード”沙耶と比べると、こちらができることは再スタンドができるだけで独自性に乏しく、厳しい条件に見合っているとは到底言い難い。
同種の能力を持つ《二刀流》の悪魔 キリトと較べても、あちらが一応は回復役として使えるのに対し、こちらは条件を満たせない状況では単なる手札補充とクロックが増えるだけのキャラになってしまい腐りやすい。

総じて実用性に乏しいレベル3と言わざるをえない。どうしても使うなら少数入れておき、使えたらラッキーぐらいの認識で使うべきだろう。

  • 厳しい発動条件を持っているが、カード名やフレーバーテキストから考えて、アニメ1期最終盤の展開を再現したものと思われる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月27日 01:21