そっち思考のひより

&autolink
LS/W05-086
カード名:そっち思考のひより
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《オタク》《メガネ》

【永】他のあなたの《オタク》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ひより始まる」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。
【起】[①]あなたはキャラを1枚選び、そのターン中、あなたが指定した特徴を1つ与える。

うあああーっ 自重しろ 自重しろ 私―――っ!!!

レアリティ:U
illust.美水かがみ

永続効果は場所を指定しない《オタク》パンプ。上昇値はレベル0応援並だが、場所を指定しない分上手く使えばそこそこ優秀。

CXシナジーは1コストで1ドロー。
このカードのパワー自体がレベル1にしては心もとないため、この能力をメインで使用する機会は少ないと思われるが、
キャラクター自体コストが掛からないため上手く使えばドローブーストとしてはなかなかに優秀。

起動能力は1コストで任意の特徴をそのターン中与えるもの。ようやくこの手の能力が登場したと感じる人もいるだろう。
自ターンのみしか恩恵を受けられないため特徴限定デッキに混ぜる手段としては期待し辛いものの、
不要なカードを決意で飛ばすために《魔法》を付加したり、桜内 義之のように前提が必要となるカードの前提条件を付加したり出来る。
また、略奪者アッシュに使用すれば疑似1000パンプとなる。

このカードの永続効果と併用することが目的としてデザインされてるのだろう。上昇値の割には燃費が良くないが、《オタク》でデッキを組む場合はデッキに忍ばせておくと良いだろう。

なにげに特徴を付与する効果は相手を指定することもできる。
相手にお菓子を与えてパティシエかがみ辺りの相打ち効果を使いやすくしたり、魔法をつけて最優の英霊セイバーで叩ききったりと変則的な使い方も考えられる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ひより始まる 2

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。