黒井 ななこ

&autolink
LS/W05-093
カード名:黒井 ななこ
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ●
特徴:《先生》《ネトゲ》

【自】あなたがこのカードの『 助太刀 』を使った時、あなたは自分の、《オタク》《ネトゲ》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】● 助太刀2500 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

こんなことでへばっとらんと ちゃんとしい

レアリティ:C
illust.美水かがみ

特徴を統一したデッキでは、使い勝手が非常に優れたカウンター。
助太刀としてのパワー上昇は+2500だが、自動効果を併用すれば+3500になる。
レベルが1つ上がると3000の違いとなるので、レベルが一つ上のキャラを返り討ちに出来る計算となる。
更にこのカードの便利な点として、助太刀と自動効果を別々のキャラに適用できる点がある。
上手いタイミングで使用すれば、敵キャラを1体倒し、尚且つ他の味方キャラをパンプアップさせて相手のフロントアタックを躊躇させる事も可能になる。
《オタク》デッキには必須に近い助太刀カードとなるだろう。

この手のカード全般に言えることだが、1つ目の自動能力の条件を満たしていない場合や、アタックされていないキャラクターを選んだ場合は通常のカウンターよりも500低い値になってしまうため注意する必要がある。

・関連ページ
ツールボックス