“記憶喪失”篝

RW/W48-002
カード名:“記憶喪失”篝
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《鍵》?《時間》?

【永】あなたのターン中、あなたのストックが4枚以下なら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「自分探し」があり、他のあなたのカード名に「小鳥」?「篝」?「瑚太朗」?を含むキャラが2枚以上なら、あなたは自分の山札の上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

だから、篝ちゃんには自分探しが必要です

レアリティ:RR

  • 16/12/29 今日のカード。

島風型駆逐艦 島風と類似したCXシナジーによるリバース時のサーチ効果を持ち、ストックが4枚以下でパワー6500になる。

自身の効果と対応CXによるパンプでパワーは7500まで上昇するので、キャラリバースの達成は容易である。島風型駆逐艦 島風と違い確定サーチはできないが、副次的に山札削りも兼ねられる。
CXやイベントでも加えることができるのもポイントで、ヒーコーパワースポットといったこのカードと併用しやすいイベントを持ってこれる点は便利。

“隕石落下”篝からの登場も可能だが、運に左右される面が大きい。うまくいけば早出しにもなるが、相手ターン中はパワーが大幅に下がってしまうこのカードと早出しの相性は微妙なところ。うまくいったらラッキーぐらいに考えておこう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
自分探し 1・炎

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“隕石落下”篝 0/0 1500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年05月27日 00:19