小早川 ゆたか

&autolink
LS/W05-015
カード名:小早川 ゆたか
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《保健室》

【自】他のあなたのキャラとバトルしているキャラがリバースした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

ハンカチまで貸してくれたの
仲のいい友達ができそうで嬉しいんだ……

レアリティ:C
illust.美水かがみ 初出:コンプティーク2008年02月号

黄お得意の変則アタッカー。
自分のキャラがバトルで勝利するたび、パワーが+1000される。最大でパワー4500となる計算だ。
能力の都合、相打ちキャラや自ターンのみのパンプキャラと相性がいい。

レベル1以降では厳しいのは他のレベル0アタッカーと同様で、
カウンターの少ないレベル0環境下では黄らしく自ターンのみの強化と見て間違いない。
「自ターン中+1000」のカードの亜種と言った立場である。

この能力自体は「1体をパンプする」という効果ではないために複数枚並んでいればそれぞれが効果を受ける。
攻撃時防御時共に1体目は意味が無いが、2体目以降ならば3500スタートとなるため、黄色の自ターンパンプより結果的に強い。
また、マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルームとパンプ発生条件が同じなので併せて使用するとレベル1帯の相手まで倒す事も不可能ではない。

例:前列にゆたか2枚+相討ちキャラ。後列にマシロ2枚。
  相討ちキャラで敵を倒す→マシロの効果2体分をゆたかに(ゆたかのサイズ:3500と5500)
  パンプアップされたゆたかで相手を倒し、更にマシロの効果をゆたかに(ゆたかのサイズ:6500)

例:前列にゆたか1枚+相討ちキャラ2枚。後列にマシロ2枚。
  相討ちキャラで敵を倒す→マシロの効果2体分をゆたかに(ゆたかのサイズ:5500)
  相討ちキャラで敵を倒す→マシロの効果2体分をゆたかに(ゆたかのサイズ:8500)

単独では使い辛いものの、上手く流用すれば化ける可能性のあるカードである。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。