夢見る乙女つかさ

&autolink
LS/W05-014
カード名:夢見る乙女つかさ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《双子》《お菓子》

【永】 アラーム このカードがクロックの1番上にあるなら、あなたの《お菓子》のキャラのすべてに、次の能力を与える。『【自】このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。』

こういう誰もが特別って思える日に告白されたりしたりして
想いが通じ合ったらすごく素敵だなって思うもん

レアリティ:C
illust.美水かがみ

対象限定のソウルパンプ系アラーム能力を持つキャラ。
対象がやや珍しい《お菓子》で、かつ対象キャラがバトルで勝利しなくてはならないとちょっと難しい一枚。
ただ、レベル0からのソウルパンプの見込める、珍しいカード。

緑のアラームに多いパワー系と違い、黄色のソウルパンプアラームは相手ターンに発動しても全く意味を持たないので、少々使い勝手が悪い。
更に、既に直接キャラのソウルをパンプできるアラームが多数存在するのも苦しい。
それらのカードにはレベル制限や色制限などが存在するので、《お菓子》単を作れればそれらよりも使い勝手はよくなるかもしれない。

実際、《双子》で高パワーになれるつかさや、“ムードメーカー”小毬を擁する小毬は相性がいい。
特にレベル1あたりでよく擬似クライマックスになり、リフレッシュ前の相手デッキに痛手を与えてくれる。

一応、0/0/1500と相手のチャンプアタッカーや一部システムキャラには殴り勝てる。双子ビートに突っ込めば3000前後になることも珍しく無い。
戦えなくもないアラームシリーズの一枚。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。