保健委員のみなみ

&autolink
LS/W05-011
カード名:保健委員のみなみ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《保健室》《動物》

【永】他のあなたの《保健室》のキャラすべてに、次の能力を与える。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』
【自】[① あなたのクライマックスを1枚控え室に置く]このカードがアタックしたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、ソウルを+2。

ゆたか「あれ?みなみちゃん 髪形変えたのー?」

レアリティ:U
illust.美水かがみ 初出:コンプティーク2006年09月号

《保健室》キャラ対象のアンタッチャブル付加持ち。
各種バウンスデッキ等に対しては使い易く、自身も《保健室》持ちなので2枚以上並べば場の《保健室》全てにバウンス対策が出来る。
尚、「リバースした時」等の対象未指定型の効果は受けてしまうので要注意。

もう一つの能力は1コスト+CX1枚を引き換えにしたパンプ。
3000という上昇値は1レベル差を補える程に高いためレベル3キャラを相手にしても引けを取らなくなり、
ソウル+2の効果によって2/1キャラ本来の弱点であるソウルの低さをもフォロー出来る。
テキストに単純にCXとだけ書かれている場合は、キャラのときと同じく、場のクライマックス置き場に置いてあるCXを指す。
デッキ枚数が3枚以下のときにCXを処理したり、ソウル+3の自動効果を持つCXと合わせて高ソウルをたたき込んだりと、なかなかトリッキーな動きをしてくれるだろう。

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。