名探偵みゆき

&autolink()
LS/W05-006
カード名:名探偵みゆき
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《メガネ》?《探偵》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「名案」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

こういうのはどうでしょうか?

レアリティ:R
illust.美水かがみ

イクサ以降徐々に増えつつある緑以外の「パンプアップかつ~」というCXシナジー持ち。
「緑のストックブースト」「青のドローブースト」に対し、こちらは黄色らしいバウンス効果。
追加でコストはかかるもののレベル1帯の同CXシナジーと同じ1コストと安く、レベル制限も無いため腐りにくい。
また、本人のサイズもバニラに比べて500しか下がっていないため、パンプアップ効果の+3000、CXの+1000、合計+4000をあわせるだけでも12500となかなか強力。
更に対応CXのトリガーもバウンス効果つきと、なかなか優秀である。

《メガネ》は、本作品やペルソナ4にサポートカードが存在する。
もう片方の特徴《探偵》のサポートカードも、サイドは違うがミルキィホームズの参戦により増えた。
スタンダード構築で目にする機会もあるかもしれない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
名案 1・風

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月23日 15:27