“東京?コーディネート”黒澤 ルビィ

LSS/W45-012
カード名:東京?コーディネート”黒澤 ルビィ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
【起】[①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。

レアリティ:U

  • 16/11/18 今日のカード。

起動能力を使うことで慎ましやかな数値&対象ではあるがパワーパンプができる。
自身の集中は勿論、この手の能力の定番である助太刀との併用もしやすく使用できる機会は多い。
ただ数値があまりにも慎まし過ぎるので単純にコンバットトリックとして期待するくらいなら黒澤 ダイヤ?などで普通にパワーパンプする方が無難である。

集中はレストコストが不要なものの枚数上はアドバンテージにならないタイプ。
ただ複数枚狙ったカードをサーチしたり捨てたりすることができるので“堕天使ヨハネの魔眼”津島 善子らにとっては有難い集中だったりする。
早出しする為には控え室に大量のクライマックスを落とさなければならない小原 鞠莉?とも好相性。

いずれも使いやすい能力で構成されているが、イラストとは裏腹にどの能力も現状少々地味な印象がある。
集中に至っては使えば使うほど(枚数上では)ディスアドバンテージを負うので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年12月08日 00:17