小神あきら

&autolink
LS/W05-0027
カード名:小神あきら
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《テレビ》《音楽》

【永】相手のスタンドしているキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードがアタックしたとき、クライマックス置き場に「らっきー☆ちゃんねる」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚をストック置き場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたのスタンドしているキャラの枚数×1000に等しい。

皆さんおは☆らっきー
らっきー☆ちゃんねるのパーソナリティの小神あきらでーすっ

レアリティ:RR
illust.美水かがみ

場の状況でサイズのころころ変わる、変わったアタッカー。
前列がアタックしない意味は薄いので、自ターンは基本的に「レスト能力を使わなかった相手の後列キャラの数×500」分パワーが上昇している。
つまり、最大で8500。2/1バニラ程度の攻撃力だ。

相手ターンの場合はちょっと都合が変わり、アタックされた順番によってサイズが変わる。
とはいえ、順番の決定権は相手にあるため、やっぱり基本的には最大で8500となる。
2枚以上並べれば話は変わるが、その方面では期待しすぎないほうが吉。
相手にする際には一応攻撃順を気をつけておこう。

もう片方の能力、CXシナジーでもやはり場の状態によって性能が変わる。
自分のスタンド状態のキャラの数によって値の決まるパンプと、ストックブーストである。
場を埋めた状態で後列のレスト能力を使わず、最初にアタックすれば+4000.
同種のCXシナジーで固定値のものは+3000であるため、1枚レストの状況からのアタックまでなら採算の取れることになる。
こちらの能力は、これが複数枚並んでいる時に使うと微妙な気分になれる。

膨れたり萎んだり、非常に忙しいカードである。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
らっきー☆ちゃんねる 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。