一つ傘の下 すもも

DC3/W46-103
カード名:一つ傘の下 すもも
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《委員長》《演劇》

【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル0以下のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[②あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

なら、貴重な体験、ということね

レアリティ:U
illust.CIRCUS

応援の対象や起動能力が非常に独特なすもも。

応援の対象はレベル0以下のキャラにパワーを+1000と大きな補正をかけるもの。
普通に使う分にはレベル0帯でしかアドバンテージをとれないが、すももは全員舞台ではレベル0なので常に恩恵を受けられる。
勿論レベル0になるのはデメリットとして扱われており、レベル1以降の各種すももは全員素で高いパワーを持つ為盤面制圧も容易い。
ただし応援対象がレベル0である都合上、基本サイドアタックされる可能性が高いので注意。

起動能力は自身レスト+ストック2枚で1枚ドローする起動能力の亜種。
コストが重くなった印象はあるが自身をレストする必要は無くなったので前列に出やすくなっている。
内容も単純なドローではなく、2枚見た上でそのうち1枚を手札に加えるので多少目当てのカードを探しやすくなった。
とはいえ申し訳程度の自由さなので本当に欲しいカードを得られるかはやはり怪しいのはネック。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。