柊つかさ

&autolink()
LS/W05-001
カード名:柊つかさ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《双子》?《お菓子》?

【自】[① 手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻す。
【自】[①]このカードがアタックしたとき、クライマックス置き場に「卒業式」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻す。

お姉ちゃん 私でよければ一緒にやろうか?

レアリティ:RR
illust.美水かがみ

1/0のCXシナジーによるレベル無視バウンス持ち。
鈴&理樹等と同じように早出しキャラへの対抗手段になるため、一部のデッキに対してはかなり強い効果である。

更にCIP能力で控え室のCXの回収が出来る。
実質かかるコストが「1コスト+CX1枚」であるため控え室とのCX交換ではあるが、このカードをはじめとしたCXシナジー持ちにとっては必要なCXを何度も手元に引き戻せるためかなりありがたい。

サイズも4500と低すぎず、ある程度の相手ならば十分に戦えるのはありがたい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
卒業式 2

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月04日 18:59