“青空Jumping Heart”黒澤 ルビィ

LSS/W45-002
カード名:“青空Jumping Heart”黒澤 ルビィ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【永】他のあなたの《音楽》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》?のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の控え室の《音楽》?のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。
【自】すべてのプレイヤーのアタックフェイズの始めに、あなたの控え室に「“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィ」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは相手の効果に選ばれない。

レアリティ:RR SP


単純に読み取ればアンタッチャブル能力持ちでそれなりに高いパワーを持つレベル2。
条件付きだが出た時にストック1枚を用意してくれるので都合1コストで出ているようなものであり、非常にパワフルでありながらコストパフォーマンスに優れている。
とはいえ早出しできるレベル3が横行している現在、レベル2としては高パワーというだけのこのカードを評価して良いかは悩みもの。

ただ自動能力の対象である“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィによる早出しが可能、という点は非常に優秀。
早出しできるレベル2としては非常に高いパワーで、アタックフェイズの始めにアンタッチャブル能力を得られるので早出しメタの大半はおろか風トリガーによるバウンスも効かない。
序盤出せれば対処されにくく、いやらしい相手だと言えるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィ 1/0 4000/1/0
“輝きを目指して”国木田 花丸? 0/0 500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年11月27日 00:47