占い好きな椋

&autolink()
CL/WE04-17
カード名:占い好きな椋
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《双子》?《占い》?

【永】他のあなたのカード名に「杏」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

C:分かってるんです。私の占いは外れるって
SP:占いが当たってしまうと、未来が一つしかないみたいじゃないですか

レアリティ:C SP
illust.C:京都アニメーション 初出:ニュータイプ2007年1月号 SP:

天枷 美春等でお馴染みの二重応援持ち。
出られるタイミングが遅い事を考えると、天枷 美春というより姉御肌のプリニーに近いか。

純粋に「杏(きょう)」強化と考えると枚数や性質・色が違う事から微妙に感じるが、
豆まき美夏にも書かれているように読み方ではなく書かれている文字として指定されている関係から、
D.C.の「杏(あんず)」も実は対象になっている。
「杏(きょう)」と違い「杏(あんず)」は同じ青に多く、その意味ではそちらと組み合わせた方が使い易い。
D.C.側の美夏は寧ろ《委員長》付で赤である「杏(きょう)」の方が相性がいいと考えると、まさに真逆と何とも皮肉な話である。

また、2012年の参戦タイトルに魔法少女まどか☆マギカが決定し、「杏子」の追加が確定した。

・関連カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年01月13日 22:01