水着のひまり

DS/W46-008
カード名:水着のひまり
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《風南島》?《帽子》?

【永】 他のあなたの《風南島》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[手札を1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「始まりと始まり」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《風南島》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

デート……だもんね

レアリティ:C
illust.CIRCUS

クライマックスシナジーにしては手間がかかっている印象こそ否めないが、全体パワーパンプとサーチという後列の重要な仕事を単独でこなせるカード。
ただコストの都合上手札は増えず、むしろ対応クライマックスを必要とする分1枚減るので手札アドバンテージを稼ぐことはできない。
加えてクライマックスを置いた時にサーチなのでサーチしたカードを直ぐに場に出すこともできない為、次のターンを予測した上でのサーチをすることになる。

等々、サーチという面では色々な問題を抱えてしまっているが、それでも後列としては優秀である。
《風南島》?デッキでは初心者でもそれなりに使いやすいカードだと言えるだろう。
・対応クライマックス
カード名 トリガー
始まりと始まり 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月20日 09:03