練習中のキャル

&autolink()
PT/W07-T07 PT/W07-018
カード名:練習中のキャル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《武器》?《時計》?

【自】このカードが控え室から舞台に置かれた時、あなたは相手の後列のコスト0以下のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

TD:玲二「その、デニーロだか何だかだ。やってみろ」
C:俺に用か? どうなんだ? 俺に用か?

レアリティ:TD C
illust.uni

一見コストのかからないバウンスだが・・・制限が多い。
控え室から舞台となると3コストくらいはかかる上、そのためのイベントなどに枠をつくらないといけない。
また、バウンスできるのは後列のコスト0以下。苦労して出したわりに範囲が狭い。
天枷 美春など0コストで強力な応援キャラもいるが、戻しても次ターンで何もなかったかのように出てこれる。
パワーは低くないので無理せずバニラ感覚で使った方がいいかもしれない。
ただし、アンコールでも効果は発動できるのでやられた相手を弱らせて逆襲することができる。

おめかしキャルのチェンジのお陰で控え室から登場するため、一応発動は容易となった。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
おめかしキャル 1/1 1500/1/1 チェンジ

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月07日 20:44