智代の誓い

&autolink
CL/WE04-09
カード名:智代の誓い
カテゴリ:クライマックス
色:緑
トリガー:袋

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(袋:このカードがトリガーした時、あなたは自分の山札から1枚を、ストック置場に置いてよい)

C:これからも毎年。家族でこの桜を見たい…
SP:この桜並木、綺麗だろう

レアリティ:C(CC?) SP
illust.C:京都アニメーション
SP:京都アニメーション(原画:池田和美/着色:豊澤綾) 初出:ニュータイプ2008年6月号

ストックブーストトリガー付。
対応CXシナジーもストックブースト手段がついており、
《演劇》に対しては+3000のパンプがかけられるようになると使い勝手としては悪くない。

・対応キャラ
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
生徒会長 智代 2/1 7500/1

Q&A
Q:山札が残り1枚の時にプールアイコンのカードがトリガーしました。ストック置場にカードを置くのとリフレッシュ処理はどちらを先に行うのですか?
A:まず山札の再作成を行います。次にトリガー効果によってストックにカードが置かれ、その後このカード自身がストックに置かれます。最後にリフレッシュを行ったので、山札から1枚クロックにカードを置きます。(08-04-14)

Q:プールアイコンのカードのトリガーによって、ストック置場に置かれるカードとこのカードはどちらが先にストック置場に置かれるのですか?
A:カードがトリガーした時、一度解決領域に置かれます。その間に効果が解決されるため、まず山札のカードがストックに置かれ、その後このカード自体が解決領域からストックに置かれます。(08-04-14)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。