“堕天使モード解除”津島 善子

LSS/W45-014
カード名:“堕天使モード解除”津島 善子
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【永】舞台のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》?のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+500し、ソウルを+1。
【自】チェンジ [このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“堕天使ヨハネの魔眼”津島 善子」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)

何よ堕天使って!

レアリティ:U

  • 16/09/30 今日のカード

控え室から出た時に都合パワーが5500になり、同時にソウルが+1される脅威の善子。
とはいえアンコールで出す頃には戦闘も終わっていたりアンコール時はレスト状態で場に戻るということもあり、基本的には“堕天使ヨハネの魔眼”津島 善子からのチェンジが主なトリガーとなるだろう。

あちらがパワーで勝負するカードならこちらはソウルで勝負するカードであり、レベル1相手ならサイドアタックでもダメージを与えられるようになる。
また、単純なパワー勝負という点で比較対象の多いあちらに比べ、こちらはこのカードならではの仕事なので基本的にはこのカードの存在があちらの採用理由に繋がる。
レベル2以降もダメージレースで優位をとることができるというや打点調整に使える点で腐らないのもポイント。

とはいえ上がってもソウル2なのでコストさえかければ他のカードでも素で持てるソウルなのはご愛嬌。
下準備にある程度手間がかかるのもあちら同様の弱点である。
後半でも使えるレベル1としては面白いカードだが安直に採用できるカードでも無い悩ましい面もあるカードである。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“堕天使ヨハネの魔眼”津島 善子 1/0 5000/1/0 相互チェンジ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年12月08日 01:50