芳野 祐介

&autolink()
CL/WE04-18
カード名:芳野 祐介
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》?

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動できる。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

形はなくても、思い出はいつまでも残り続ける…

レアリティ:C SP
illust.C:京都アニメーション

《音楽》デッキ数少ないレベル2のパワーキャラ。
緑の水着のことり、黄の“バニーガール”唯湖に続き、ついにやってきた青の2/2キャラ。
前述の2枚のように条件を満たす事でアンコールが付けられたり、元々アンコールがついていたりという事はないが、
その分「何か起動能力を使用するだけで2/2バニラ以上のサイズになる」という利点がついた。
これは《音楽》強化であるみっくん&ともちゃんとの相性がかなり良く、
1枚このキャラの後ろに置いてレストするだけでなんと【ミハネム】さえも倒す事が可能となる。

残念ながら発動が1回までであるため後列で2枚レストしても効果を1度しか受けることは出来ないが、
単純なみくとも2枚レストだけで前列のこのカードが、自ターン限定で11500/12500/11500という脅威のビートダウンを発揮できるため、
アンコールイベントと一緒に運用すれば相手へかなりの打撃を与える事が出来るだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年03月02日 19:03