少しの歩み寄り キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード

MG/S39-013
カード名:少しの歩み寄り キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《怪異》?《血》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《怪異》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【起】[他のあなたのキャラを2枚レストし、このカードをマーカーを持たない「昔話 忍野忍」の下にマーカーとして裏向きに置く] あなたは相手の山札すべてを、控え室に置き、自分の控え室のカードすべてを、山札に戻し、自分の山札をシャッフルする。

己がくだらぬ嫉妬で--全てを台無しにしてしまった

レアリティ:U


登場時のサーチと、山札を操作する特殊な能力を持つレベル3。

登場時のサーチは単純ながら使いやすい。後半の効果で参照する昔話 忍野忍を持ってくるのもいいだろう。

メインとなるのは後半の能力だが、レストコストが必要かつレベル3キャラ昔話 忍野忍が必要になるので発動条件は厳しめ。相手の山札を強制的に無くしつつ自分の山札を再作成するので、実質擬似リフレッシュ能力に近いといえる。
うまく行けば相手の圧縮率を下げつつ、自分の圧縮率を上げることもできる。とはいえ状況を選ぶ能力であり、自分・相手の控え室の状況をよく見て使うかどうかを決めたい。

幸い条件となる昔話 忍野忍早出し可能な強力なレベル3なので、無理なく採用しやすい。このカードは少数デッキに入れておき、状況に応じて使うのがいいだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
昔話 忍野忍 3/2 10000/2/1 参照カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月15日 02:58