一心同体のパートナー 忍野忍

※カードの使用制限に関するルール 対象カード(【ネオスタンダード/タイトル限定構築】「“最後”まで笑顔 八九寺真宵」、「白くて白々しい 羽川翼」を同時にデッキに入れることができません)
MG/S39-008
カード名:一心同体のパートナー 忍野忍
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《怪異》《血》

【永】 他のあなたの《怪異》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 経験 [手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《怪異》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

精々気をつけることじゃな、お前様--お前様が死んだら、
儂は世界を滅ぼしかねんということがわかったわけじゃし

レアリティ:U


全体パンプに加えて、サーチ効果の発動できるレベル0。イラストには暦も写っているが、カード名には反映されていないので注意。

経験達成で得られる効果はサーチ効果。経験4が必要なので、発動できるのはレベル2以降になる。朝礼 小鳥など同類のシステムキャラと比べると、発動できるのが遅い点が弱点。
一方で朝礼 小鳥と違い、ストックが必要ない点は評価点。この効果を発動できるレベル2帯以降はレベル3のためにストックを節約するのが基本となるのでありがたい。
また効果を発動できない序盤や複数引いた場合においても、全体パンプキャラとして用いることができるので、他のシステムキャラと比べても腐り難い。

総じて優秀なシステムキャラであり、ネオスタン内での採用率は高い。同系統の能力を持つ交わす約束 八九寺真宵とはサーチできる範囲が異なるので、使い分けてもいいだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。