生徒会長 智代

&autolink
CL/WE04-06
カード名:生徒会長 智代
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《生徒会》《スポーツ》

【永】このカードのバトル中、このカードとバトルしているキャラが《スポーツ》なら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「智代の誓い」があるなら、あなたの《演劇》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000し、次の能力を与える。『【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。』

R:お前のおかげで生徒会長になれた…ありがとう
SP:私はお前と一緒の春がいい
  それだけでいい…

レアリティ:R SP
illust.R:京都アニメーション
SP:京都アニメーション(原画:池田和美/着色:米田侑加) 初出:電撃G'zマガジン2008年6月号

一つ目の能力は最優の英霊セイバーの《スポーツ》版。
前回同様、春原 陽平を使用すれば確実に効果を発動でき、実質9500のカードになる事が出来る。

もう一つの能力であるCXシナジーは《演劇》限定ながらストックブースト能力とパンプを同時にかけるという変わったもの。
残念ながら本人には《演劇》がないため対象とならないのだが、それでも他2枚が《演劇》ならば1ターン合計5コストためる事が出来る。
更にCX効果とシナジーで《演劇》キャラへの合計パンプ値は3000とかなり大きい。
vol3の登場により前衛向けの《演劇》キャラが増えたので、そこそこ使いやすくはなった。

しかし、1つ目の効果が発動しなければサイズは7500と少々頼りない。
“マネージャー”美魚と涙とめどなく・・・でコンボをすれば1レベルからこのカードを展開することができる。
また、カムバックキャンペーン2012によってこのカードのチェンジ持ちが登場したため、ネオスタン構築でもレベル1からの登場が出来るようになった。

なお、そっち思考のひよりなどの効果でこのカード自身が《演劇》を得ていた場合、パワーパンプは適応されるが
アタック時というタイミングは既に迎えてるためストックブースト能力がつかないため注意。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
まじめな女の子 智代 1/0 4000/1/0 チェンジ元

・対応クライマックス
カード名 トリガー
智代の誓い
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。