【アバターデッキ(AW)】




AW/S43-005
カード名:《銀の鴉》シルバー・クロウ
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《アバター》

【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

はいっ!

レアリティ:R RRR


AW/S43-001
カード名:憂いの面持ち 黒雪姫
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《生徒会》・《アバター》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】 集中 [① あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《アバター》か《ネット》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

我々は事実上バーストリンカーではなくなってしまう。そうである記憶を保ったまま

レアリティ:RR RRR


AW/S43-056
カード名:運転中 スカーレット・レイン
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》

【永】 他のあなたの「和む光景 ニコ&パド」がいるなら、他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [① あなたのキャラを2枚レストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

スカーレット・レイン交通安全協会からのお知らせだぁ

レアリティ:R


・特徴

アクセル・ワールドより、特徴《アバター》《ネット》を中心としたデッキ。
劇場版インフィニット・バーストにて追加が行われ、大幅に強化された。構築の自由度が高く、多彩なデッキ構築が可能である。
キーワード能力「加速」を持つ能力や、それを補助する能力が多く存在する。

・構築

・レベル0

・レベル0前列

移動能力を持つ。

パワー3500~4000のだせるアタッカー候補。

相討ち能力を持つ。

加速使用で黄色のキャラをサーチできる。

加速使用で山札3枚からカードを回収できる。

・レベル0後列

レスト集中能力を持つこのデッキのキーカード。

全体500パンプ持ち。
加速使用時に山札からのサーチ効果を付与できる。

全体500パンプ持ち。
加速使用時にデッキトップがレベル0以下ならストックブーストが可能。

全体500パンプ持ち。
加速使用時に山札2枚からのサーチ効果を付与できる。

・レベル1

・レベル1前列

デメリット付き1/0/6500。

午睡からの覚醒 黒雪姫?の絆に対応した1/1/7500。

加速使用で山札を4枚削り、サーチ効果を発動できる。

加速使用でクロックからキャラを呼び出せる。

レベル1相討ち

和む光景 ニコ&パドとの併用がほぼ必須になるが、デッキトップチェックに加え、加速でのキャラ回収が可能。
同色のレベル3であるアーダー・メイデン対抗意識 スカーレット・レインとの相性が良い。


・レベル1後列、その他

レベル応援に加えて、ダイレクトアタック時にパワーパンプができる。

加速使用時に回収効果を付与できる。運転中 スカーレット・レインとの組み合わせも強力。

1/0/2000助太刀。

・レベル2

・レベル2前列

対レベル3でパワーが上昇する。


・レベル2後列、その他


レベル3限定の2000応援


・レベル3

登場時回復に加え、CXシナジーでショット効果を付与できる。

クロックに夏祭り 黒雪姫があると早出しできる。

登場時回復を持つ。作戦会議 チユリからのチェンジによる早出しも可能。

登場時回復を持ち、CXシナジーで回収ができる。自身の効果で早出しも可能。

輝きの向こう側へ! 美希互換のバーン持ち。
単体ではギャンブル性が高いので、冬の日のニコ《純水無色》アクア・カレント?といったデッキトップを確認するカードと併用したい。


CXシナジーによってアーダー・メイデンを呼び出せる。

・クライマックス

黄の風CX。《加速世界》の絆 黒雪姫に対応する。

赤の扉CX。夏の1コマ ニコに対応する。

青の本CX。《超空の流星》スカイ・レイカーに対応する。

・戦法

加速関連のカードを使用する場合、漫然と戦っているとどうしてもダメージレースでは遅れがちになる。
序盤から積極的にアタックを仕掛けたり、CXを発動することを求められるタイトルだといえるだろう。幸いサーチ・回収手段は豊富なので、手札は整えやすい。

レベル0帯は《銀の鴉》シルバー・クロウでストックを稼ぎつつ、憂いの面持ち 黒雪姫運転中 スカーレット・レインの集中で手札増強・山札削りを行う。加速関連のカードは終盤になると発動が厳しくなるので、なるべく序盤から準備を整えたうえで揃えていきたい。

レベル1帯は選択肢が広く、構築が分かれると思われる。風に舞うドレス 黒雪姫などの加速を中心として自ターン中で倒しに行くか、蹶起の鬨 黒雪姫などの高パワーレベル1を並べて不穏な予感 黒雪姫?などで確実に守るかは構築次第。

レベル2帯は以降は強力なレベル3が揃っているので苦労することはないだろう。このあたりから1点のダメージが厳しくなってくるので、加速を使うかどうかは慎重に考えたい。



名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年11月04日 03:04