《超空の流星》スカイ・レイカー

AW/S43-078
カード名:《超空の流星(ストラト・シューター)》スカイ・レイカー
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[③ 他のあなたの舞台の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「コンビネーション?」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「アーダー・メイデン」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+4000。

空は私たちが血路を開く

レアリティ:R RRR


登場時のドロー、CXシナジーでの特定キャラを呼び出せる効果を持つ。

CXシナジーはアタックを終えた自キャラを控え室に送って発動し、再アタックのように扱うことになるだろう。対応キャラアーダー・メイデンの登場時バーン効果が発動する点も強力である。

登場時のドロー効果によってCXは引き込みやすい。しかしキャラリバースが必要にもかかわらず、このカード自身はパンプ効果を持たない点が問題となる。
夏の1コマ パドなどの後列で支援するか、相手のパワーの低いキャラを狙っていくなど、何らかのサポートは必須になるだろう。

  • CXシナジーは劇場版冒頭のシーンを再現したもの。アーダー・メイデンの「サイドアタックできない」デメリットもこの点が反映されていると思われる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
コンビネーション?

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
アーダー・メイデン 3/2 11000/2/1 CXシナジーで参照

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月03日 10:59