対抗意識 スカーレット・レイン

AW/S43-061
カード名:対抗意識 スカーレット・レイン
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《アバター》?《武器》?

【永】 このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×1000に等しい。
【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《アバター》か《ネット》のキャラなら、相手にXダメージを与える。Xはそのキャラのレベルに等しい。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)

負けてらんねーなあ、こっちも

レアリティ:R SR


正面のキャラのレベル分のパンプ、アタック時のバーン効果を持つレベル3。

元のパワーは8500とレベル3としては低いが、パンプの効率がレベル×1000と効率がいい。対レベル2でも10500、対レベル3では11500とかなりのパワーが期待できる。
自身のパワーに加えて助太刀などで相手ターンを生き残ることができれば、アタックの度に発動できる後半のバーン効果を複数回発動することも不可能ではないだろう。絆でこのカードを回収できる夏の1コマ パドとの相性は特にいい。

難点としては“英霊”アーチャーなどの同様の効果を持つカードと同じく、バーン効果の発動率があまり高くない点である。レベル依存なのでレベル0はもちろん、CXがめくれても不発になってしまう。
可能な限り冬の日のニコなどの山札を確認できるカードと併用していきたい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
夏の1コマ パド 2/1 5500/1/1 絆元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月02日 19:50