和む光景 ニコ&パド

AW/S43-058
カード名:和む光景 ニコ&パド
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《ネット》?《メイド》?

【永】 他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 あなたが『加速』を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】[①] このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。』

レアリティ:R SR


全体パンプと加速使用時のサーチ能力を持つレベル0。

同弾にはこのカードを含め、加速使用時に様々なメリットを得られるカードが存在する。
このカード固有の能力は回収効果。単純に手札を増やせる点では強力である。一方でキャラのリバースが必要なので、助太刀など各種カウンターに弱いのがデメリットである。巡る思い 黒雪姫はこのカードに類似しており、レベル0である点、回収場所が山札である点が異なっている。好みで採用するといいだろう。

運転中 スカーレット・レインとの相性はかなりよく、2枚揃えることで全体への1000パンプが可能。

  • ちなみに、初期ではR版のイラストは、ニコ&パドではなくニコ&黒雪姫となった。現在は公式にエラッタ認定をされ、交換対応が行われている。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
運転中 スカーレット・レイン 0/0 1500/1/0 対応カード
冬の日のニコ 1/0 4000/1/0 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月02日 21:56