顧みぬ男 アッシュ・ローラー

AW/S43-035
カード名:顧みぬ男 アッシュ・ローラー
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《アバター》?《ネット》?

【自】 このカードがアタックした時、このカードの正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。
【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から2枚までを、ストック置場に置く。』

過去なんかドントルックバァーックだぜ!

レアリティ:R


対レベル3でパワーが上がる能力とストックブースト能力を持つレベル2。

レベル3相手限定だがパワーが13000まで上昇するので、特に早出しに対して威力を発揮する。強力だが何度も使う効果ではないので、投入枚数を少なめにして「銀の弾丸」的な運用をするのが望ましい。
早出しメタ相打ちを持つ着装コマンド スカーレット・レイン?、同じく対レベル3能力を持つブルー・ナイト?とどれを使うかは、デッキの色と合わせて検討するといいだろう。

加えて加速によって2枚のストックブーストが可能。このカードの登場コストが1コストなので差し引きで1枚ストックを増やせる。
ただしこのカードが登場するレベル2帯での加速使用は危険。またストックブーストは山札からなのでCXを流してしまう可能性にも注意しなければならない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月02日 19:38