《黒き死の睡蓮》ブラック・ロータス

AW/S43-008
カード名:《黒き死の睡蓮》ブラック・ロータス
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《生徒会》《アバター》

【永】 あなたのクロック置場に「夏祭り 黒雪姫」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚まで引き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】[このカードを控え室に置く] 他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4500。

誰かと繋ぐための手すらないのに……

レアリティ:R SR


対応カードが有るときの早出し、登場時のドロー、自身を控え室に置くことでのパンプを持つ。

早出し条件は守りたいもの 美遊と同じもの。クロックフェイズに対応カードを置くことで条件を満たすことになる。ダメージは増加してしまうが、山札・控え室の状態を参照しないので対応カードさえ持っておけば安定した早出しができるのがメリットである。

登場時のドローによって手札が減らないのも有り難い。レベル3としては9500とパワーは低めだが、付随するパンプのおかげで登場ターンならば相手の早出しキャラに対しても積極的に出していける。

気丈なサイトなどと同じ擬似カウンター能力を持つ。このカード自身がレベル3なのが痛く、気軽に使うことはできない。その分パンプ値は4500と大きく、このカードも登場ターン以降はバニラになってしまうので、場合によっては使ってしまうことも考えられる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
夏祭り 黒雪姫 0/0 2500/1/0 早出し条件
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。