冬の日のニコ

AW/S43-059
カード名:冬の日のニコ
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《ネット》?

【永】 他のあなたの「和む光景 ニコ&パド」がいるなら、他のあなたの、《アバター》か《ネット》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのレベルを+1し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室の、《アバター》か《ネット》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』

レアリティ:R RRR

  • 16/08/24 今日のカード。

対応カードが有るときのパンプ、登場時の山札確認、加速での回収効果を持つ。

パンプ効果は特定の対応カードが必要なので条件は厳しい。後半の加速効果のためにキャラのリバースが必要なのもあり、対応カード引けない時はかなり苦しい。運用する場合は可能な限り対応カードを引けるようにしておきたい。

登場時の山札確認は優秀。同色のレベル3である対抗意識 スカーレット・レインアーダー・メイデンはどちらもデッキトップを参照するので、組み合わせて使うことも考えたい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
和む光景 ニコ&パド 1/0 3500/1/0 対応カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月02日 19:48