“対お姉ちゃん用決戦部隊”チマメ隊

GU/W44-070
カード名:“対お姉ちゃん用決戦部隊”チマメ隊
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《ラビットハウス》?

【永】 他のあなたの青のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】[(3)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「仲良し3人組」があり、あなたのキャラすべてが青なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与え、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1000。Xはあなたのキャラの中で、レベルが1番高いキャラのレベルに等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

レアリティ:RR

高パワーにデッキ上3枚の内からのサーチに最低3点バーンというカード名通りの決戦部隊…もといフィニッシャー。

サーチできるカードは運任せな面こそあるが、種類を問わないので対応クライマックスである仲良し3人組をはじめ、“からだが勝手に~”メグをはじめとするバーンダメージの底上げ要員、果てはカードの効果では探しづらいイベントまで手札に加えることができる。
ストック次第だが2枚目のこのカードにアクセスできれば更に抜群の決定力を発揮することもできるだろう。
仮にゲームエンドに持ち込めなくとも非常に高いパワーを持っているので相手キャラのリバースを要件とするバーンやクロックシュートなどに強いのも魅力。

逆にストックに余裕が無ければこのカード自身も、このカードでサーチしてきたカードを使う余裕も無くなりがちなのでこのカードを出すまでに如何にしてストックを貯めるかが重要となる。
よくも悪くも決戦部隊…もといフィニッシャーらしいカードと言えるだろう。
・対応クライマックス
カード名 トリガー
仲良し3人組 1・門

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月26日 23:37