アリカ&ニナ

&autolink()
MH/WE03-014
カード名:アリカ&ニナ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《エレメント》?《宝石》?

【永】他のあなたの《宝石》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

ニナ「あんたも、ちゃんとやりなさいよ」

レアリティ:R
illust.久行宏和 初出:ニュータイプ2005年8月号

《宝石》シナジーによってパンプを受けられるカード。
バニラより1000下がっているため、他に《宝石》が2枚あってやっと元のサイズにしかならない。
また《宝石》自体数が少なく、同作品の舞乙-HiME側である「ニナ」とアリカ・ユメミヤナツキ&シズルFateの「凛」ぐらいしか持っていないのは苦しい。

しかし、逆に言えば《宝石》持ちでありレベル2以上対象応援を持った魔弾の射手 凛が1枚あるだけで
このカードが2/2バニラ並のサイズとなれる上、自身も《宝石》持ちなので場に並べば相互に強化する事が出来る。
同作品ナツキ&シズルも《宝石》持ちかつ条件が整えば応援と《エレメント》シナジーが揃うのでそちらでも良いだろう。
何気にアリカ支援のマシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム《マスター》?持ちであるため、魔弾の射手 凛と組む場合は相性が良い。

上手く場を《宝石》で埋められれば【ミハネム】も真っ青の良性能に変わる事が出来るので、敢えて狙ってみるのも良いかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月26日 22:06