雨の合間 村雨改

KC/S42-079
カード名:雨の合間 村雨改
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《艦娘》?《駆逐艦》?

【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたの《駆逐艦》のキャラの枚数×500に等しい。
【起】●助太刀500 レベル1[① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500)

R:村雨でよかったら、お話聞くよ? なになに?
SR:本当に困るんですけどぉー…うぁあん…
レアリティ:R, SR

  • 16/07/08 今日のカード

舞台の《駆逐艦》?に比例して上昇値が増加する。最もそれによる最大値は計3000であるため、舞台が《駆逐艦》?で埋まらない《駆逐艦》デッキ以外では足柄に劣ることもあり、1/1助太刀としての利用も通常はそちらで構わないだろう。

つまり、このカードの採用理由はこのカード自体が《駆逐艦》?であることに尽きる。
綾波型駆逐艦7番艦 朧改?白露型駆逐艦9番艦 江風朝潮型駆逐艦6番艦 山雲?といった、舞台以外で《駆逐艦》であることが必要なカードを採用する場合に使用することになるだろう。そして、結局はデッキのアーキタイプレベルでも《駆逐艦》デッキ以外に居場所が見出しづらいのも確かである。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年08月03日 02:38