神凪 いつき

SK/WE03-009
カード名:神凪 いつき
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1●
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《コロニー》?《警察》?

【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のクロック置場のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。
【起】●助太刀1000 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

そこのあなた!止まりなさい!

レアリティ:C
illust.椛島洋介

高坂 まゆきと同じく、使用時にクロックを操作できるカウンターカード。
1/1にもかかわらず、助太刀のコストにストックを要求しない珍しい助太刀でもある。

前述のカードがキャラ限定の純粋な回復なのに対し、こちらは緑の特性らしくクロック交換カードとなっている。
クロックに欲しいカードがあるならば助太刀で割り込んで回収してしまえるため、早い段階でキーカードを揃えるにはそれなりに便利。
「相手のダメージがキャンセルする事」が前提ではあるもののアラームカードを並び替えて効果を発動し易くしたり、経験を満たすためのカードを置いておくといった使い方も可能。
このように便利な効果ではあるが、その代わりにパンプ値は+1000と心もとないので、導入する際にはよく考えた方が良いだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月24日 23:17