Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck drei

KC/S42-031
カード名:Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck drei
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《艦娘》?《戦艦》?

【永】 あなたのクロック置場に「Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「艦隊戦か…腕が鳴るわね!」があるなら、あなたは自分の山札の上から2枚までを、ストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

Bismarckの戦い、見せてあげるわ!

レアリティ:RR


対応カードがクロック置場にある時の早出し、登場時の手札補充、CXシナジーでのストックブーストができるレベル3。

早出しについては守りたいもの 美遊などと同じ条件。クロックフェイズに対応カードを手札から置いて満たすことになる。対応カードも悪くない性能を持っており、無理なく投入できる。山札・控え室の状態を参照しないので、対応カードさえ持っておけば安定した早出しができるが、ダメージの増加には注意。

登場時の手札補充は単純かつ強力。加えるカードを問わないので、CXを引き込むのにも使える。しかし同タイトル同色には祭りの最中 神通改二?という強力なライバルがいるため、場合によってはキャラを引き込める事や山札を削る点で差別化して行きたい。
CXシナジーでのストックブーストは山札からなのでCXを流してしまう可能性もあるが、自身の登場コストを軽減でき、パワーパンプも付属するので積極的に狙っていきたい。

例によって回復や詰めなどのクロックに干渉できる能力を持たないので、レベル3で登場させる意味合いは薄い。投入枚数はよく考えたい。
また早出ししてもパワーは9500と若干物足りないうえ、CXシナジーのパンプも自分のターンのみ。高パワーのレベル3早出しキャラや帰ってきた笑顔 美夏互換の早出しメタが溢れかえる現環境では十分な働きができないこともある。各種助太刀やGraf Zeppelin級正規空母1番艦 Graf Zeppelin改などの後列キャラで支援したい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
艦隊戦か…腕が鳴るわね!

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
Bismarck級戦艦1番艦 Bismarck 0/0 4000/1/0 早出し条件

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年04月24日 13:23