翔鶴型正規空母1番艦 大鳳改

KC/S42-002
カード名:大鳳型装甲空母 大鳳(たいほう)
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《艦娘》?《装甲空母》?

【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】相手が【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワー+1500。

今日はいい風…。正規空母、大鳳、出撃します!

レアリティ:RR SP

  • 16/06/30 今日のカード

聖剣獲得へ キリトと同条件の早出し、登場時回復、相手の起動効果使用時のパンプを持つレベル3。

早出しの条件については聖剣獲得へ キリトのページも参照のこと。冬のひととき 暁の存在するこのタイトルでは山削りを調整しやすいので相性はいい。登場時回復を持つことから、レベル3で登場させても腐りづらいのは優秀。

パンプ条件は「相手の」起動効果の使用時。受動的な条件であり、自ターン中は相手に助太刀を使われない限り満たせないので少々苦しい。
一方で相手ターンにおいては、現環境で採用率が極めて高い集中能力の発動によって容易に満たせる。場合によっては相手に起動能力使用をためらわせる効果も生まれる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月23日 15:14