“大ピンチ!”ルン

TL/W42-017
カード名:“大ピンチ!”ルン
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《宇宙人》?《変身》?

【永】 他のあなたの「“大ピンチ!”恭子」すべてに、パワーを+1000。
【自】 [① このカードを手札に戻す] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「“大ピンチ!”恭子」を1枚まで選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。

レアリティ:C


病室のはやてに代表される、フロントアタックされた時の手札からの早出し能力を持ったカード。
早出し先の“大ピンチ!”恭子はパワーこそ高いものの、舞台上でレベルが下がるデメリットを持っており、Lv0相討ちキャラをぶつけられてしまうと早出ししてもそのままやられてしまうのが少々辛いところ。

このカードで着目すべきなのは、コストで控え室に落ちるのではなく手札に戻るという点。つまり、仮に早出し先のカードが手札になかったとしても手札1枚分のアドバンテージを得ることができるのである。
早出しを完全に無視し、「フロントアタックされた時、①で手札に戻る」能力として運用するのも十分に有りだろう。

《宇宙人》?《変身》?を併せ持つのも、ToLoveるネオスタンでは評価できるポイント。特に、赤がメインとなる《宇宙人》?デッキに黄色のダークネス計画を混ぜたいときなどには、色発生要員として重宝する。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“大ピンチ!”恭子 1/0 6500/1/0 早出し先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年06月18日 04:34