“濡れた制服”美遊

PI/S40-052
カード名:“濡れた制服”美遊
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:2
特徴:《マスター》?《魔法》?

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【永】 このカードのバトル中、相手はイベントを手札からプレイできない。』
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードは次の能力を得る。『【永】 応援 このカードの前のあなたの《魔法》のキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×1000に等しい。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

作れたんだ…とても大切な友達…

レアリティ:RR


イベント封じ、経験達成でのレベル応援、登場時の手札交換を持つ美遊。

一つめの効果はイベント封じ。歌いたかった歌などの高パワーカウンターや、さやかの願いらしんばんなどのダメージ計算を狂わせるカードは採用率が高く、これらをまとめて封じられるのは便利。
しかしながら助太刀に対応していないのが致命的。過信はしないようにしたい。

もう一つの効果は経験達成で得られるレベル応援効果。レベル3に対して3000のパワーが付与でき、強固なパワーラインを築ける。上記のイベント封じと合わせて、リバースが必要な“ツヴァイフォーム”イリヤ守りたい日常 イリヤを補助することができる。

最後の効果は手札交換。手札の足りない終盤にはありがたい効果。CXシナジーのためにCXを引き込むのに使える。

このカード最大の難点は自身がレベル3であること。登場に2コスト必要なのが痛く、登場がレベル3になるので早出しとの相性も悪い。
手放しでどんなデッキにも採用できるカードではないものの、上記の通り相性のいいレベル3キャラも存在するので、デッキ次第では十分採用を考えることができる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月19日 12:10