獅子堂 秋葉

&autolink()
SK/WE03-003
カード名:獅子堂 秋葉
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《コロニー》?《武器》?

【起】[⑥]あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラすべてを、手札に戻す。

これで、最後だからね!

レアリティ:R
illust.椛島洋介

コンプティーク2009年4月号にも掲載されていたカード。

起動能力は水着のさくらの持つものの下位互換であり、レベル制限がついている。
とはいうものの基本的に制限であるレベル3を超える事は一部環境を除きほぼないためさほどペナルティとはならない。
水着のさくらは3/2である事を考えるとこちらの方がレベル制限的に出しやすく、
登場コストから起動能力分をあわせたコストが少々安いという点では好印象。
高い起動コストもそのターン全てがダイレクトアタックになる上、相手が2/2ならば再度出すのに同じだけのコストがかかるため、思ったより痛いアドバンテージにはならないというのもいい。
サイズも2/1バニラより500しか下がっておらず、色々便利な《武器》?持ちと優秀。

とはいえ、2/2バニラ相手には応援効果をつけても負けやすいサイズであり、
起動コストの関係から能力を使う環境が整う事があるのか?という点では甚だ疑問であるのだが。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月20日 10:07