“魔術師”ルヴィア

PI/S40-001
カード名:“魔術師”ルヴィア
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《宝石》?《令嬢》?

【自】 このカードがダイレクトアタックした時、あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚まで選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《宝石》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

けれどもとよりこの程度…想定済みですわ!

レアリティ:RR


移動能力を持つルヴィア。

《魔法》軸での移動能力持ちである一時撤退 クロに対して、こちらは《宝石》軸で使える移動能力持ちである。
移動能力の優秀さについては、上記用語集を参照のこと。互換能力を持つ全力の拳 響と同じく、山削りのみを発動することも可能なので覚えておきたい。

もう一つの能力は相手のスタンド封じ。相手が同じく移動能力を持つキャラを展開してきた場合に有効。
とはいえ結局は相手の場にキャラを残してしまうことになるので、普通にキャラをリバースさせたほうがいい場合もある。使うかどうかは状況を見て決めたい。

RRという高レアリティに恥じない優秀な一枚。特徴《宝石》を中心としたデッキでは必須となる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年05月26日 17:22