天真爛漫な春香

テンシンランマンナハルカ【登録タグ: ID:IM PRカード サルベージ パワーパンプ 中村繪里子 特徴指定 舞台枚数指定
&autolink
IM/S07-105
カード名:天真爛漫な春香
色:赤
特徴:《音楽》《お菓子》

【永】他の《音楽》のあなたのキャラが2枚以上いるなら、このカードのパワーを+1000。
【起】[② このカードをレストする]あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

プロデューサーさん、アニメフェアですよ、アニメフェアっ♪

レアリティ:PR
illust.-

  • アニメフェア2009パンフレット封入特典及び、THE IDOLM@STERトライアル大会参加賞。

シュヴァルツサイドではディスガイアのサーズデイに次ぐ2枚目となる0/0の非限定型サルベージャー。
性能は、サーズデイHM-A06型 ミナツと同じである。
なぜかサーズデイ美夏は、特徴の対象が《勇者》《バナナ》など微妙なものだった。
THE IDOLM@STERが発売され、《音楽》持ちが爆発的に増えたことや以前の作品でも《音楽》を持っているキャラはかなりの数がいるため、《勇者》デッキでも組まない限り、こちらのほうが少し優秀といえる。

…とはいえ、一部パンプダウン以外では前線に立つ機会も少ないためこの効果を使う機会も少ないだろうが。

高槻 やよいと後半の効果は同じであり、素のパワーも同じため一つ目の能力で使い分けることができる。
殴りにいくことも考えるならこのカード、サルベージなど補佐目的なら高槻 やよいとするといいだろう。

・関連ページ
ツールボックス