アルル

PY/S38-010
カード名:アルル
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《ぷよ》?《魔法》?

【永】 あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [① あなたのキャラを1枚レストする] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードに「きいろぷよ」があるなら、あなたは自分の山札を見てコスト0以下の《ぷよ》?のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、その山札をシャッフルする。

キミもボクとぷよ勝負する?

レアリティ:U

  • 16/01/27 今日のカード

どうせコスト0であれば手札から出してもよく、きいろぷよを多く採用する必要がない空回り気味!? ドラコケンタウロスに見劣りする。
あちらと違いパワー補助が全体強化である点を鑑みても自ターン中に微々たる補正がかかるだけで目立った差ではない。

ただレベル1を早出しするギミックとしての運用は上記のカードにない利点である。
手札から舞台に置かれた時の能力は使えないが魔法薬作りを勉強中 ウィッチなど手札アドバンテージを稼げるレベル1なら早出しを狙う価値があるといえる。
逆に手札から舞台に置かれた時の能力が誘発しない点を利用してデメリットを踏み倒す手もあるが、それに該当するこのカードの対象が軒並みレベル0なので基本的にはレベル1を早出しする手段だろう。
・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
きいろぷよ 0/0 1500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月08日 06:04