魔法薬作りを勉強中 ウィッチ

PY/S38-002
カード名:魔法薬作りを勉強中 ウィッチ
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《ぷよ》?《魔法》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《ぷよ》?のキャラの枚数×500に等しい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「お馬鹿さんね」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《ぷよ》?のキャラなら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)

おいっス!

レアリティ:RR

  • 16/01/22 今日のカード

手札から出したターン中のみとはいえ1/0でパワー7000まで出せるキャラが更に手札アドバンテージを稼いでいくのは言うまでもなく強力。
加えてノーコストどころか対応クライマックスの効果で更にストック1枚を得られるので事実上ボード上・手札・ストックの3点でアドバンテージを稼げるという脅威のアドバンテージ源である。

しかし素のパワーが貧弱である為に返しのターンは打たれ弱く、ボードアドバンテージを取り返される可能性が高い。
また、そのリカバリーでキャラを出し直すのに基本的には手札を使うことになるので手札アドバンテージも一時的なものである。
総じて手数を増やす上で十分アドバンテージ源になりうるカードだが、全て一時凌ぎに近い点に注意したい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
お馬鹿さんね 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月14日 17:29