オトモから逃げまわる さかな王子

PY/S38-045
カード名:オトモから逃げまわる さかな王子
カテゴリ:キャラ
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《ぷよ》?《王族》?

【自】 このカードがアタックした時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、「みどりぷよ」を1枚まで選んで相手に見せ、ストック置場に置き、残りのカードを控え室に置く。
【自】 バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置き、このカードをレストする。

プリンス・ディグニティ!

レアリティ:U

  • 16/01/20 今日のカード

みどりぷよを使う場合戦闘面での主役になりうるカード。
構築さえ気を使っていれば殴る度にストックが2枚増えることになるのでフィーバーモードを連続して撃ちやすくなる。
また、早出し可能な上に疑似クロックアンコール持ちなのでケロティ兄さん? どんぐりガエルオシャレこうべ?らとの相性も良く、自ターン中は2/1と思えないほどの戦闘力を発揮できるのもウリ。

ただリバースする度に強制的にクロックが増える点はレベル2の時点からデメリットとしてはかなりキツくなる。
使い続けるつもりであれば早期に決着をつける為の構築が必要となるだろう。
・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
みどりぷよ 0/0 1500/1/0
ちょっぴりワガママなさかな王子 1/0 4500/1/0 早出し元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月14日 09:53