プリンプ魔導学校の生徒 シグ

PY/S38-066
カード名:プリンプ魔導学校の生徒 シグ
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《ぷよ》?《虫》?

【永】 他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、次の能力を与える。『【永】 このカードは相手のキャラの【自】の効果によってリバースされない。』
【起】 集中[① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

カブトムシだけは まもってみせるー

レアリティ:R

  • 16/01/20 今日のカード

如月 影二に局所的な相討ち能力に対するメタがついたもの。

ネオスタンにおけるカードプールは相討ち能力の類が豊富であったり、頭数を集めて真価を発揮する色ぷよの存在などから重宝する。
とはいえ回収なので序盤に強い空回り気味!? ドラコケンタウロスとどちらが良いかは色や構築で判断したい。
むしろ両方採用し、状況に応じて使い分けるというのも有効である。

もう一つのメタ能力は中央の枠のキャラのみ、と対象が狭いが最序盤であればキャラを大量に展開する方が難しいので狭さそのものは気にならない。
ネオスタンにおいては大勝利! アルルなどパワー面で強力なレベル0は多く、オマケ程度のメタとはいえそれなりに効力を発揮するだろう。

とはいえ中央以外にはメタの効力がないので、相討ち能力持ちを前列左右の枠に置かれると厳しい。
また、相討ち能力も多様化しておりリバースさせること無く除去してくるものも多いので基本的には集中のオマケといった認識で良いだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月24日 20:54