実験開始 りすくま先輩

PY/S38-097
カード名:実験開始 りすくま先輩
カテゴリ:キャラ
色:青
特徴:《ぷよ》《科学》

【永】 あなたのクロック置場に「りすくませんぱい」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 あなたのクライマックス置場に「実験大成功」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て《ぷよ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

じつに きょうみぶかい

レアリティ:R

  • 16/01/18 今日のカード

りすくませんぱいがクロックにあるという条件で早出しができる、クライマックスシナジーによる《ぷよ》サーチ持ちの2/1。

レベル2としては低いパワーだがレベル1としては非常に高い上に手札アドバンテージを稼ぐことができると非常に優秀。
対象のカードは早出しできるレベル3の為若干躊躇われるが、必要ならこのカードで別のりすくませんぱいをサーチすれば良いだけなのでそれほど苦ではない。
りすくませんぱいを採用しているなら十分採用に足るカードだろう。

  • 他の同キャラを見れば判るとおりこのキャラの正しい名前はりすくませんぱいなのだが、このカードだけりすくま先輩である。
・対応クライマックス
カード名 トリガー
実験大成功

・関連カード
りすくませんぱい 3/2 10000/2/1
ツールボックス