“幸せスパイラル”小毬

&autolink()
LB/W06-T13 LB/W06-086
カード名:“幸せスパイラル”小毬
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《お菓子》?《童話》?

【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】●助太刀3000 レベル2[① 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

TD:いいことすると、自分もいい気分になるよね
U:誰かを幸せにするってことは、
 自分も幸せにするんだよ

レアリティ:TD U
illust.VisualArt's/Key 初出:??

シャイニング・フォース イクサで登場した誇り高き人狼ドゥーガの互換カード。
自動効果でクライマックスが落ちてしまった場合を考えると少々使いづらいが、リフレッシュ間際でもうデッキにクライマックスが残っていないとわかっている時などには、ダメージ回避につながるので便利。
トップコンに複数枚積まれた時にこれで落とせると爽快だろう。
同トライアルに収録されている不思議の国のクドで手札に持ってこれる点も高評価。

なお、自動効果は集中とは違うので注意。
集中は、「控え室に置いたカードがCXかどうか確認する」ため、控え室に置いたカードを1回解決領域に置くが、
このカードの効果は、「ただ控え室に置く」だけなので解決領域に置かない。
つまり、デッキの残り枚数が2枚の時に発動したら、控え室に置いた2枚のカードも混ぜてリフレッシュすることになる。
これは、他の2枚も同じである。

・関連ページ

・類似カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
心優しき騎士ガドフォール 2/1 1500/1
誇り高き人狼ドゥーガ 1/1 1000/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月20日 23:21